徒然なるままに

くだらない日常を綴っております。

水でいいです問題について

お正月に放送していた"孤独のグルメ"の一気見を見ていて、長年自分の中で燻っていた問題が再び再燃した。 それは、飲食店における、 「私、水でいいです」 という、問題だ。 ※これはあくまで私個人の意見であり、全ての方について"この意見は絶対正しい"と、…

続・職探しの日々

仕事が決まった。 決まるまで長かった。 6月末で前職の派遣契約が終了して以来、12月半ばまで失業手当を貰いながら、 ただ、ただ求職をしていた。 失業手当を受給された方は、お分かりだと思うが、受給に際して、 月一で指定された日にハロワークに期間内に…

破天荒な看護師に出会った日々

2年前のとある日、夫が入院した。 その時期は販売から事務職へ契約社員として転職したばかり。 ロクにPCも使えず、当時の上司に冷ややかな目で見られて 「こんなんじゃお話になりませんから・・・。」 と言われ、パソコン教室にも通い始めた矢先だった。 事…

前派遣会社より仕打ちを受けた日々

お久しぶりです。 近況でございます。 そして、今回は愚痴ります。 加えて、回想なども。 北海道神宮で引いたおみくじの通り、案の定無職継続です。 あの後、派遣の職場見学に行きましたが見事玉砕。 サクラチル・・・。 Twitterでもつぶやきましたが、いま…

己の増量に気が付いた日々

とある日。 気が付いてしまった。 自分の体重が大台に突入した事を。 時は前職在籍中の今年初めごろ。 気が付いてしまったというか、迫りくる現実から目を逸らしていたのだが、 日に日に恐怖感は感じていた。 お風呂に入っている時、明らかに肉感が増してい…

職探しの日々

どうも、ななしです。 7月から職探しというダンジョンを彷徨い、早18日目。 昨日の夕方に派遣会社より、近日ようやく職場見学いける旨連絡がありました。 よかった。 派遣で勤務されていない方には職場見学?はて?何ぞや?とお思いでしょうか。 ◆派遣社員と…

失業までの日々

はじめまして。どうも、失業者です。 出だしからすみません。 【ななしなの】と申します。 このコロナ渦の中、例に漏れず私、ななしは派遣先から契約終了を宣告され、 6月末にて失業いたしました。 実はこの記事の前に派遣切りにあう途中経過を在職中に綴り…